アンチエイジングは「腸」から!(^^)/
急に寒さを感じる季節になりましたね
皆様いかがお過ごしですか

乾燥が気になるこの頃です、手遅れになる前に
アフロディーテへお越し下さいね

お肌の健康は「中から8割、外から2割」と言われる
くらいに、口から食べる食物(栄養素)が非常に
大事です
肌は「腸の鏡」と言われています
「便秘」「下痢」などの不調がある方は要注意
「冷え」「不眠」「肥満」なども関係してきます
甘いもの、冷たい飲み物は控えてね
根菜などはオススメです
腸を元気にする食べ物、そうでない食べ物の
勉強も出来ますよ

「アンチエイジング」のご相談はお気軽に
アフロディーテへお越し下さいませ


営業  10:00~20:00(金曜定休)
電話  052-778-8836
[2014/11/13 22:09 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
”残暑”厳しいですね!
残暑お見舞い申し上げます

連日の厳しい猛暑
まだ続きそうですね
夜も暑いですね

冷たい物の飲みすぎ、食べ過ぎで夏バテしていませんか
ついつい冷蔵庫を覗きたくなってしまいます
胃腸が弱っている時こそあたたかい物
胃を優しく労わってあげて下さいね

クーラーで体を冷やし過ぎてダルくなっていませんか
冷房の設定温度も見直して下さいね

そして最も大事なのはミネラル不足です
海草・きのこ・ナッツ類など
カラダに必要な栄養素も忘れずに補給してあげて
下さいね
これも大事な若さの秘訣です

ところで・・・
皆様はお盆にご先祖様のお墓参りに行かれましたか
遠くてお墓まで行かれない方もご先祖様に感謝の
気持ちは忘れずに居たいものですね

忘れかけている日々無事に暮らせる当たり前のことに感謝を・・・

毎日、安心して眠ることが出来る家があること
お腹を満たす食べ物があること
安心して外出することが出来ること
体を守る衣服があること


戦争の時、大災害の時、途方に暮れた方々の気持ちを
思うと、今の日々の普通の生活がいかに有り難いか・・・
[2013/08/18 22:54 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
「食物繊維」を摂ろう!
今日も「真夏日」でしたね
ついつい「冷たい物」ばかり食べていませんか
「内臓」が冷えると、夏バテになっちゃいますよ

特に「腸」は、とても大事な臓器です
「善玉菌をしっかり増やして「腸」を元気に
してあげましょう

お肌もキレイに快便
ムクミ解消快眠

良いこと尽くめです

「善玉菌」のエサは「食物繊維」なんです
逆に「善玉菌」の大敵は→「防腐剤などの添加物」
            「抗生物質」などです。
また、加齢と共に「善玉菌」は減少します
自力で改善が難しい方は、是非「アフロディーテ」へ
ご相談下さい。
意外と早く「結果」が出るでしょう

電話 052-778-8836
営業 10:00~20:00(金曜定休)
[2013/07/30 23:14 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
「夏バテ」防止!!
梅雨が早々に明けてしまいましたね

連日の猛暑&熱帯夜でスデにバテ気味では・・・

「熱中症」は室内でも起こります
気をつけて下さいね

「ネバネバの汗」「ミネラル」が一緒に体の外へ
出てしまいます
しっかり補給して下さいね

しかし、化学的に作った「サプリ」は意外と
吸収率が低いのです
(吸収出来ずに体外へ排出されてはもったいない
吸収率を上げる為には、バランスよく摂取して
あげましょう

心配な方は、いつでも店長KAZUにご相談下さい

電話 052-778-8836
営業 10:00~20:00(金曜定休)
[2013/07/08 22:46 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
体に必要な栄養素☆
東海地方も梅雨入りしましたね
今年はの開花が早かったのに、その後寒い春が
続き、GW後に一気にが来ました
そしてスグに梅雨
なんて忙しい年でしょう
も強いですね

今年の春から、風邪をひいている方が多いようです
バランス良く栄養を摂り、しっかり免疫をつけて
ウィルスに負けないようにしましょう

特に旬の野菜は体に必要な栄養素がそろっています
愛知県は意外と農産物に恵まれている土地なのです
ご存知でしたか
愛知県が、全国での生産量のランキング上位の野菜

1位 シソ、ふき、食用花、キャベツ
2位 カリフラワー、冬瓜、ブロッコリー、みつば、
   スナップエンドウ、ルッコラ
3位 蓮根、トマト、白菜、モロヘイヤ、さやえんどう
4位 玉ネギ、チンゲン菜、クレソン、セロリ


素晴らしいですね
是非、地元もしくは国産野菜をいただきましょう

電話 052-778-8836
営業 10:00~20:00(金曜定休)
[2013/05/29 20:29 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>