「代謝アップ」には「ストレッチ」(^o^)丿
皆様、体が重く感じませんか?
「ストレッチ体操」は体の中の流れを良くして、「代謝をアップ」してくれます
呼吸を「ゆっくり」&「大きく」するだけでも変わります

両手を組んで、上に伸ばします。そして、両足を肩幅に開いて直立。
息を吐きながら右に倒します。(前屈にならにならないように)
息を吸いながら、直立に戻ります。
次に、息を吐きながら左に倒します。(同じく前屈にならないように)
また、息を吸いながら直立に戻ります。
(5回往復します)

両手を頭の後ろで組み、直立します。
右手のヒジと左足(上げて)のヒザを近づけます。(息を吐きながら)
息を吸いながら、直立に戻ります。
左手のヒジと右足(上げて)のヒザを近づけます。(息を吐きながら)
息を吸いながら、直立に戻ります。
(5往復します)

右手の手先を右肩に乗せます。
左手の手先を左肩に乗せます。
ゆっくり両ヒジを外から内へ(円を描くように)回します。
(10回)
今度は逆に、内から外へ(円を描くように)回します。
(10回)
肩甲骨がほぐれて、肩コリに効きます

一番のオススメは「ラジオ体操」です
真剣にやってみると、意外と汗をかくんですよ

特に40才を過ぎると代謝が悪くなってきます
是非、お試し下さいね
40代半ばの店長Kazuより
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[2012/03/04 23:50 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
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