[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
”心”の栄養♪
今日はとても良いお話を聞いてきました
自分のが元気になれる、強く張り巡らされたバリアーを
フワァッと消し去っていただいた気分です

日頃、つい自分を中心に考えて(=が強い)しまい、
自分の想い通りに行かないと、相手を責める気持ちが
湧いてしまいます
しかし、考え方を少し変えてみる(=相手を中心)と
何だか「イライラ」「ストレス」がス~ッと飛んで
しまいます
自分が良いと思った行動が”否定や拒否”されると
相手を悪者にしてしまい、イヤな気分になりませんか
逆に”自分が気付かなかったこと”を教えてもらう
キッカケになっていたのでは・・・
あらっ意外と「感謝するご意見」でありませんか
考え方一つで、「マイナスな気分」→「プラスの気持ち」
なって”幸せ感”いっぱいになりニコニコな想いに浸れる
ようになってきます

皆様もちょっと視点を変えてみませんか
笑顔で過ごしていると、どんどんハッピーな出来事が
舞い込んで来ますヨ
[2013/02/12 23:55 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
「収穫♪」\(^o^)/
ゴーヤ
アフロディーテのベランダで「ゴーヤ」が収穫できました
全長5cm弱のミニゴーヤです

「ゴーヤ」は夏に食べたい野菜ですね
苦味成分のモモルデシンは肝機能を高め、血糖値の降下に効果があります。
また、胃液の分泌を促して食欲を増進させるので、夏バテ解消に。
ビタミンC・カリウム・カルシウム・マグネシウムなども豊富。
にがうりのビタミンCは加熱しても壊れにくいので、チャンプルーや天ぷらで。
カリウムは体内の余分な塩分を排出する効果がある。

季節の旬の食材を頂くことにも意味があるのですね

まだ「残暑」が続くようですが、間もなく「日本の秋」がやってきます
「食欲」が増進する前に「アフロディーテ」へご相談下さいね

夏の日差しを浴びたお肌のお手入れも「アフロディーテ」で優しく癒して
「美肌」で安心してお過ごし下さいませ

  052-778-8836
  10:00~20:00(金曜定休)

お電話お待ちしております
[2012/09/03 22:38 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
”夏バテ”対策!!
そろそろ”夏バテ”が出ている頃ではありませんか

今年も”猛暑”が続き、体力が落ちてくる方がいらっしゃい
ます

やはり、体の健康は口から入れる食べ物で栄養を作る
ので、今日から食事を見直してみませんか

暑いときは、「口当たりの良い」「冷たい物」が多くなり
がちです
「冷麦・そうめん」「コロうどん」「アイスクリーム」など
「単品」「胃を冷やす」食べ物になりがちです

出来るだけ
①ビタミンB1(疲れの元の乳酸を消費してくれる)
   豚肉・レバー・大豆など
②アリシン(ビタミンB1の働きを助ける)
   玉ネギ・ニラ・ニンニクなど
③クエン酸(体内の疲労物質を早く代謝)
   レモン・梅干・酢など
④ネバネバ食品(胃壁を守る)
   山芋・めかぶ・納豆・オクラなど
⑤アミラーゼ(胃の消化を助け、胃もたれ改善)
   生の大根→大根おろし・大根サラダなど

栄養素名・効果などを覚えるのは面倒なので、①~⑤の
食材を食べるようにしましょう


今日も元気に過ごしていらっしゃいますか
美味しい食事を味わうには、体が健康であることが第一
です
皆様のご健康を、心より願っております

アフロディーテ 店長Kazuより
[2012/08/21 23:03 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボケ防止にも!
皆様、ご存知でしたか

「プロテイン」は「認知症」を予防してくれるって

人間は30歳を過ぎるとおびただしい数の細胞が死んでいきます
したがって、体力もスタミナも気力も乏しくなって、病気に対する抵抗力も低下して
いきますタンパク質は毎日消費されていくものですから、毎日充分に摂らないと
タンパク質で構成されている脳の老化も促進され、脳の活動が衰えていきます

したがって、成長期だけでなく中年期にはより強力にプロテインを補給する必要が
あるのですそれだけでなく、プロテインは脳の神経細胞の再生を促す作用が
ありますので、認知症(アルツハイマー病)の予防も期待できるのです

脳の活動はプロテインが支えている
脳は体重の40分の1の重さしかありませんが、脳を流れる血液は心臓から送り出される
血液のおよそ20%にも達します
脳細胞は酸素を使ってブドウ糖を代謝して、炭酸ガスと水に完全に酸化分解し、この過程
でつくり出されるATP(アデノシン3リン酸)をエネルギーとして脳細胞に蓄え、脳細胞の
活動の為に使います
脳の活動はATPによって行われるのですが、活動そのものを支えているのは、タンパク質
の代謝
なのです

アフロディーテでは必須アミノ酸が全てそろっている「スコア100」良質なプロテイン
取り扱っております
[2012/05/07 15:35 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
「楽しい」「笑い」・・・健康の基♪
今日は、守山区の「区制50周年記念プレイベント」があり
「青島広志のおしゃべりコンサート」に行ってきました

とても楽しい「おしゃべり&音楽会」でした。
テレビでは聞けない、「子供の頃の話」「音楽業界の方の話」など抱腹絶倒
一緒に歌って声を出したり、踊ってみたり楽しい時間を過ごしました

「楽しく」感じたり、「笑ったり」すると体の細胞から元気になりますよね

興味のあることは十人十色
是非、自分が元気になれる「楽しみ」を見つけて下さいね
「小さな楽しみ」~「おっきな楽しみ」が見つかったらアフロディーテにも
教えて下さいね
[2012/02/19 20:38 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
